年に一度、恒例の弟夫婦との旅行です。
イメージ 4

今回は東京、メインは大相撲観戦ですがその記事は後ほど。

初日(5/13)は神奈川県大磯に住む叔母(母の妹)を訪ねました。
弟も学生時代は東京で過ごしたのでお世話になった叔母です。
最近は親族の冠婚葬祭でしか会うことはありませんが
サプライズ訪問で
なんの連絡もせずに訪ねました。
不在なら仕方ない、、、なんて気軽に。

夫婦ともに在宅で、びっくり・喜んでいただけて
サプライズは大成功でした。

叔母と言っても私とは5歳しか違わないので
弟のように「おばさん」とは呼べなくて、、
子供の頃の「あきちゃん」と呼ぶのも変な感じで
呼びかけることができません、困りました。

叔母は絵を描くのが趣味の一つで
県レベルでは何度も入選しているみたいで
大作が並んでいました。
我が家に持ち帰りたいと思うほど、ほんとに素敵な作品でした。

夜は横浜中華街に。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
叔母の家に長居をしてしまったので
ゆ~~~~っくりとはできませんでしたが
コースを注文して、、
料理写真をジャーーーンと載せるつもりが
1品ずつ時間をおいて出てくるのでそれもできず。

料理はおいしく楽しめましたよ。