大会があってジムに来なかったので、2週間ぶりのジムランです。
 
マシン室に入ると、大勢の若い女性が目に入った。
いつもと違う雰囲気。なに?なに?
 
 
雰囲気に慣れないなか、ゆっくりとストレッチを。
先週のハーフ2時間4分は自信になった。
今日もしっかり走るぞっとトレッドミルへ。
 
 
隣で走る女の子達の会話を、それとなく聞いてみると。
女性のグループを大きく分けると2種。
進学等で益田を離れる高校3年生のグループと
春休みで帰省している女子大学生のグループ。
 
 
皆、そんなに太っているわけではないようだけど。
少しでもシェイプアップをして、という乙女心はわかる。
3月中はこんな様子なのかなあ。
 
 
足の痛みは完全に回復していると思っていたけど、
7Km過ぎてふくらはぎの下部分が痛くなった。
腰が使えてないのかな。
 
 
5Kmで休憩、10Kmで休憩を取って、12Kmまで走った。
やっぱ、少しは力がついているんだ。
 
 
 
 
明日は益田市駅伝です。
いい天気になることを祈ります。
自分が走るのではないので、気分は楽です。
 
 
 
 
(修正、追記3/10・・・・20:20)
明日の駅伝大会、ラン友・池☆さんから
故障したので代わりに出場してほしいとの依頼が妻にあり
市役所チーム(妻は無職ですよ)の2区に、代理出場快諾とのこと。