朝5時20分に家を出ました。妻の実家に寄って行きます。
 
途中ローソンで三・さんと待ち合わせ。
パン、大福などの食料品を買い込み出発~っ。
 
昨日の天気予報には完全に裏切られました。
去年と同じく雨・雨・雨。あまり寒くないので、まあいいか。
 
錦帯橋が近くなって2号線は大渋滞。
遠くに見える車の列が全く動きません。う~ん困った。
 
Uターンして新岩国駅方向から行くことに。
大正解でした。
スイスイ車が流れています。対岸の車の列は未だに進んでいません。
 
駐車場にはもう多くの車が止まっています。
去年のようないい場所へは止められませんでした。
来年は5時出かな。イメージ 1
 
 
 
 
錦帯橋のそばを通って受付へ。
一度いい天気のもとで錦帯橋を見てみたいですね。
 
  
 
 
綺麗な景色も見る気分になりません。
 
イメージ 2
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 受付を済ましたあと、アップもままならず、車の中で3人時間をつぶしました。
 
スタートは3人そろって2時間超のグループに並びました。
 
最初1Kmは人ごみの中ペースを上げることもできず、ついていく感じです。
 
少し道幅が広がると同時に流れが速くなりました。
 
5Km通過タイム・・・忘れました。
なんせ百均の時計です。特殊な機能は少ないです。
 
速い感じはしませんでしたが10Km通過タイムは57分でした。
10Kmの自己ベストに1分遅れ。上出来です。
 
なかなか折り返し地点が見えません。
折り返しは12Kmでした。
まあ、残りが少ないのでいいか。
 
15Kmあたり、ふくらはぎが痛くなってきた。
これはフォームがよくないことの証拠か?
この辺りでは辛くて辛くて「もう、ハーフは絶対走らない」なんて思っていましたが
17Kmからは、足は痛いけどスピードはそんなに落ちない。
 
スピードの落ちた人を何人か抜いた。
後半に人を抜くなんて・・・・・・・・・・、気持ちがよくなり、さらに次の人を抜こうなんて思いながら走れた。
 
頑張れた。
 
ゴール前の100m越の直線でも6人抜けた。
 
足は棒。
 

イメージ 5
 
私の記録は自己記録を12分更新の2時間4分52秒。
やったね。
 
昨日まで体調不良だった妻は2時間29分22秒。
制限時間が2時間40分なので、時間内では走れたと自分では納得しているみたいです。
 
三・さんも自己新の1時間58分台。
 
3人とも頑張りました。
  
イメージ 6
 
 
帰りは「山賊」に寄って、名物の山賊焼き(手羽照り焼き?)をほおばって、
 
  
 
イメージ 7
 
 
 
 
  
六日市の温泉「ゆらら」に浸って帰りました。
 
  
満足の一日でした。
明日は足が痛いことでしょう。
  
三・さん、またご一緒しましょう。 
 
イメージ 3
 
今日の参加賞は
黄色のTシャツと
名物のたくわん
美味しそうです。
 
 
 
 
 
 
先週気になっていた右足人差し指の水泡。
全然大丈夫でした。
シューズの履き方が悪かったんでしょうね。