イメージ 1妻と一緒に益田東高校美術部展に
行ってきました。 
 
東高校に縁があるわけではありません。
が、風景画が好きなので
 
                             チラシ    ⇒
 
を見た瞬間行こうと決めました。
   
受付の様子だけでもブログに載せようと、写真を撮らせてもらうことの許可を願い出たら、中の様子・作品等も撮っていいですよとのご返事。
 
また、生徒の励みになるのでブログにしっかり書いてくださいと言われ・・・・・・・。
 
これは困った。
 
ジムで走る前に寄ってきましたというストーリーで、軽く載せようと思っていたのに。
 
イメージ 2
  
受付の様子です。
 
生徒のみなさん
笑顔がきれいでし
たよ。
 
花もきれいでした。
 
  アンケートで一番お気に入りの作品はどれですか?
とありました。

 
イメージ 3
 
 
 
 
私たちのお気に入りはこれです。
 
3年生の大賀さんの作品で
「表匹見峡」です。
 
 
 
 
   
イメージ 7

作者の大賀さんがすぐそばに。
妻が写真を撮らせてと言って。
ハイ、パチリ

作品の一部です。全部撮ってもいいですよと言われましたが、ちょっと気が引けて。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
益田市の風景画なので、見知った場所や想像できる場所が描かれてあり、
「あ~ここは、○○」と話しながら見て回りました。
いい時間が持てました。
  
今回の作品目録です。
 
イメージ 6
 
次回?も楽しみにしています。
 
会場を出るときに受付の生徒さんからブログのことを聞かれ、
ブログ名を書いた紙を渡しておきました。
 
責任果たせたかな??