ランニングを始めて5年が過ぎた。
禁煙後67キロまで増えた体重も今は58~59キロぐらいで、鏡を見るのも楽しくなる。
 
ここまで走るようになったのは、子供たちも家を離れ自分の時間が増えたこともあるが、走り始めたころに出合ったブログの影響が大きいと思う。
 
佐賀県の「てんざん」さんのブログ。マラソン大会に参加した様子や練習の様子などものすごーく面白くて、新しい記事がアップされるのを心待ちにしていた。
 
読んでいるうちに、まるで自分が大会に参加しているような、練習で走っているような。そんな気持ちになるようなブログだった。
 
ブログに書かれている景色などを想像しながら私は走っていた。
 
今はブログが消えてしまっているが、佐賀さくらマラソンの記事を見ると、いつも「てんざん」さんが書いていたなーと思い出す。
 
全国的には特別人気のある大会ではないと思うけど、私には心惹かれる大会となっている。
 
「てんざん」さんの復活はないのかな。
 
 
 
 
空港マラソンの影響で、まだ少し足が痛い。
次の大会は、11月13日匹見峡ロードレース大会10キロです。
走り始めて、最初に参加した大会で特に思い入れのある大会です。
いつも紅葉がきれいで、完走後の豚汁も楽しみです。