アヒル口反対。 | ネクタイは今日もペイズリー

アヒル口反対。

このニュースを見て思ったんですが・・


http://news.ameba.jp/hl/2010/07/72816.html


アヒル口って、まだ流行っているんでしょうか。



皆さんはいかがでしょう?


ぼくはあまり好きではありません。


やっぱりなんか媚びてる感じがしますし。



どうせ媚びるのなら、本物のアヒルくらい本気で媚びてほしいもんです。


お尻ふりふりでどこまでもついてっちゃう、みたいな。



たまたま昨日、会社で保険の外交員さんから


売り込みを受ける機会があったのですが、その女性も完璧なるアヒル口でした。



20代中頃と思しき、結構きれいな方でしたが、


「あれ?あたし、いつものアヒル口になっちゃってます?」的な


一見天然アヒルを装った、抜け目のない営業アヒルでした。



いや、全然感じのいいアヒル、否、人ではあるんですよ。


ただ、やっぱりどうにも、口元が気になってしまって。


彼女は、一生懸命、年金か何かの話をしてくれてたのですが、


話に全然集中できず、結果的に「年金は大事だ」という大づかみのポイントしか、


理解することができませんでした。



すべての人が、アヒル口好きだと思ったら、あなた、大間違いよっ!


ぼくは、どちらかと言うと、ツル口とか、フラミンゴ口とか、或いはペリカン口とか、

なんか、ちょっとどうかと思うくらいの口の方が、わかりやすくていいです。


(そんなん見たことないけど)



あ、ちなみに上述の女性、「アフラック」の人ではありません。(うまいっ!)