今日は夏至でしたね!


音楽活動もしている妹が友達と出るよと教えてくれたので、夏至の音楽祭ってのに、賑やかしに行ってみました。



今日は夜勤明けで、眠いながらも習い事の自由参加のZoomの講義が14時から17時であったのですが、眠すぎて寝こけて最後の30分だけ参加。あとからアーカイブで学ぼう。


な訳で、18時からだから、行くのどうしようかなあと悩んでしまいましたが、まあ、人が少ないのも寂しいから、慌てて18時5分前に家を出て少し遅れちゃうなあと自転車をこいでいたら、18時15分からだったと!え?ずれた?ラッキー!


こんな感じで演奏。

夏至の音楽祭はフランスが発祥なんですって!


ワインやキッシュや他にもお弁当が近くで販売されていたり、それを片手に聴いてる人も。素敵!

この後、妹はお店の中で演奏したりと、ノーギャラでがんばってましたわ。

呉が活性化するといいな。


せっかくだから貢献しようと、中通のおいしいケーキを買いに。

待ってる間麦茶のゼリーをどうぞといただきました!らっきー!うまし!なんでもゼリーになっちゃうな。


おいしくいただきました!