#個人的B面の名曲は松田聖子『制服』 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

雨がざあ〜ざあ〜降ってきました







昨日と今日のご飯記録



昨日の夜勤あがりご飯は


アウトレットゆでたまごのカレーうどん
と、
鶏肉を焼いたもの
カレーうどんはトロミがついてます
息子が好きなんです
どろっどろのカレーうどん

カレーの翌日や、翌々日に登場するカレーうどん


今日は


銀鱈のお煮付け


特売65円の小松菜と卵炒め

キクラゲ、グリンピース餡


さつまいもの煮物







さつまいも小3個で作ったのに
息子が昨夜ほとんど食べてしまい
4切れに

緑の野菜が安くて助かる



個人的B面の名曲

 

松田聖子以外にあたしはありえない。

まず1番はじめに頭に浮かんだのは

『時間旅行』だったけど、あれはカップリングじゃないっぽいな…アルバム収録曲のようだ

 

じゃ〜あれしかない。

きっと時代を越えて歌いつがれる

『赤いスイトピー』

の…カップリング


『制服』






あたしは実は赤いスイトピーより

カップリングの方をよく聞いていた。


この前奏が…もう…たまらんちん

テテテ てってて←ここでお尻は左右に


聖子ちゃんはそんな振り付けしないよ?

あつこだよ。

仙台市の小学3年生のあつこちゃんだよ(笑)

想像できるべ?(笑)(笑)(笑)



当時プラスチックでできた、自分用のレコードプレイヤーを持っていてね

結構ハードに使い込んでいたが…

4年生までは使っていたと思う

その後、ラジカセブームと共に使わなくなり捨てられたと思う

あたしのラジカセはwの赤い横長のかっけ〜やつ

父がオーディオオタクでさ。父のこだわって買ってくれた。中学生まで愛用してたよ。高校はね ねだって、合格祝に、コンポ一式手にいれた。

こちらはもうCDだよね。




はじめて買ったレコードは当時幼稚園で踊っていた

西城秀樹の『YMCA』を家でも踊りたくて

爺さんにお願いして買ってもらった


その後…はじめて聖子ちゃんのレコードが欲しくなったから買ってもらったと思う

早見優さんの『夏色のナンシー』も持ってたよ(笑)


ちなみに聖子ちゃんのA面曲あたし的ナンバー1は

『Rock'n Rouge』

ててんててん ててんててん






前奏さいこ〜 他になくない?こんな前奏




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する