最悪なメルカリ出品者に出会う | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

わたしは


気に入ったものがあると

使い倒す



SM2のキャミワンピースを

5年〜7年くらい

着回しがきくので

冬以外ずーっと着ていた


SM2は安いので

生地がよいわけではない

色褪せ 毛羽立ちが目立ち

しかも、エプロンせず家事をすることもあるので

油染みなんかも目立ち


去年捨てた。


捨てて、

Anne number of 9 結局、年中着ていたエプロンワンピ by ina


という めちゃくちゃ長い商品名のワンピースを購入する


結構高いやつ。


それでも

やっぱり、先代のキャミワンピースが忘れられず

しかし、当然もう同じものは販売していない



先日…

誰か…タンスの肥やしになってないかな〜

デッドストックしてないかな〜

と(笑)

メルカリでさがしたら!

あった!3件でている!


そのうちの1番程度の良さげなもの?

まだいちども着ていないものに

質問から連絡をとる


あたしのメルカリ定型文なんだが

こんにちは(挨拶)購入を考えております。

お値引きして頂けるとたいへん助かるのですが

〇〇円(だいたい10%引きくらい)ではいかがでしょ?


と書く


べつにその値段じゃなくても

値引きしなくても買うんだが…


この出品者

あたしに返事をよこす少し前に

注釈のところへ

『値引き不可』と書き直し

さらに!!

あたしが見た時より300円値上げしたのだ!!

更新記録のところに5分前と表示


その後、返事がきて

この商品は、値引き不可です

御了承ください


と書いてよこした!!


なんて!性格の悪い!


そのやり方で成功した事があるのかな?

せこいな…



まあ…

買わないよね あんたからは絶対買わない

と思い

「わかりました。少し考えます」と返信し

お気に入りから外さずどう動くかみていたら!


400円値引きしてきた!(笑)


まあ…最初の価格より100円値引きしてきたかんじになる。


こ…このヒト…最低


と…

少し高いしかも、数回着用の別の出品者から購入したわけだ



もう5年着ようと思う(笑)




今わたしはダイエット中


なんか変なことがおきた!


びくともしない体重が

昨日より!2キロ減る


え?

体重計こわれたのか?


二度乗ったが同じで


考えられるのは

測定始めたのが17日で

この前日16日から週2回の筋トレや、水泳

家で、股関節と肩甲骨をなるべく動かし


水分も1日1500〜2000ミリリットルを目標に頑張ってきた。


筋トレを始めたのと

水を飲み始めたことで、むくんだ? だから体重が増えたんだろか?


そういえば、筋トレ初日は軽く筋肉痛もおこしていたし…。


体が慣れたんだろか?


水って、取らないと、よけいに蓄えるんだってね?

飲むと体が水を保存しようとしなくなるから

出すらしいね。


とにかく、今は排泄が凄くて(笑)


でも…明日は戻ってそうだね(笑)(笑)