めばるの煮付けと黄ばんだコンバースの話 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に


今日から夜勤週なので

朝にこれを作ってから出かける




半額のめばる2尾を煮付けにする


副菜に
厚揚げとナスの…なんだ?
作り方は…
ナスと厚揚げを炒め、豚丼のタレで味付けし
耐熱皿にいれて、マヨネーズとチーズをかけ
オーブントースターで焼いたんだが…
んー名前は…
厚揚げとナスの和風グラタンにしよか。

この豚丼のタレはエバラのもので
なかなか香ばしい炭火っぽい味がするので
好きだ

いつもは、北海道の十勝豚丼のタレを使うんだが
今回はこちらを買ってみた。

豚丼のタレと書いてあるが
結構何にでも使う

 焼き肉のタレよりよく使うと思う
照り焼きもの、丼のタレなどなど

冷蔵庫に絶対に無くてはならない一品だ




今日は、産婦人科まで歩いていってきた

片道およそ4キロ。



道中にスーパーと靴屋がある。

帰りにちょっと靴屋によったらOUTLETにルコックの白いスニーカーが1500円で売っていた!


買う(笑)


1500円て…(笑)(笑)


ちょうどお気に入りの白いコンバースハイカットが黄ばんできたので 新しいのが欲しかった

白けりゃなんでもよく

なんなら昔中学生のとき、なぜか3年生だけが履くことの許された…『はくたん』でもよい


ちなみに『はくたん』をGoogleで検索したが

出てこない。標準語ではなんというのだろ?



これが1番ちかいが…まったくちがう。

ちなみにあたしが3年の時はエセコンバースを履いていたが…(笑)

そのあと、スーパーに寄って。
家についてすぐ…コンバースを捨て、新しい靴を靴棚に並べた。

また…拾ってきた(笑)(笑)(笑)(笑)

す…捨てらんね…真顔

だって…気に入ってたんだもん凝視

またGoogleに聞いてみる

コンバース、黄ばみ

すると!!



えー!!驚き


あと、黄ばみを取る方法も書いてあり(笑)


拾ってきて…よ…良かった…ニコニコ



古着や、ジーパンなんかのときは
黄ばんだスニーカーを履こう(笑)(笑)