#今週の一枚じゃなく今日の1枚 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

今日さ…


京アニの代表アニメ

『響けユーフォニアム』をはじめてみたんだが

あたしの母校同様

吹奏楽+マーチングの部活で

懐かしくて


ドラムメジャー…

懐かしい言葉の響

2つ上の先輩たちは

ドラムメジャーが2人


はて?

1個上の先輩はだれがドラムメジャーだっけ?

あたしらの学年マネージャー2人いたな…

1人はわかる。

もう一人が…わからない

とかね

いろいろ思い出せないこともあり


大会前の緊張感とか

ビリビリ伝わってきた


吹奏楽はじめたばかりって

こーだったよな…とかさ

こんな練習したよな〜

とか

先生にこんなこと言われたなー

とか


思い出したり

思うとこ沢山あったり


朝から涙腺ジワ〜と


浸っていて。


クリーニングやさんに

スキーウェアとりに行ったり

買い物行ったりして


帰ってきて

手を洗ってるときに鏡をみたら


化粧してなくて

すっぴんだった…

真顔




今週の一枚

 

 

 

 



ちびっちょいアテシをたくさん写した
じいちゃんのカメラはヤシカ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

2つ歳上の先輩の男子のドラムメジャー

S.T先輩

たしか楽器修理の仕事やってると聞いたのを

思い出した

楽器店ホームに写真でてないかな?

検索かけた


当時、

黒縁メガネをカチャっと

独特な仕草で上げ

中3とは思えない低い声

知的なのに、ギリギリセーフな太いズボンと

少し短い学ランがおしゃれで似合っていた

んな先輩も

確実におっさんになっているわけで


どんなふうに老けたか(笑)

知りたくなって(笑)




有名なコンクールの

入賞者名簿にその名前があり

検索でそれに引っかかった



すごいな…


中学卒業してから

どこの高校へ行ったかしらないけれど

楽器続けてたんだ。


しかも高校生で

一般のコンクールで入賞しちゃうんだ



仲の良かった後輩も

声楽で入賞していて。



あたし大曲出ちゃったからな…

なんもしらなくて。


みんな頑張ってたんだな


知ってたら

あたしも刺激されて

もう少し頑張れたかな…


なんて思った