確定申告終わったら脳がショートした問題 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

やばいな…脳が…変

ワチャワチャしている。

安定剤のんだらフラフラしてきた立てない

なんで?



まず…勘違いが多すぎだ

しかもその勘違いがまた勘違いで大変


『確認』機能の低下中

たいしたことじゃないんだが…

そんな自分にがっかりだ。


来週水曜日おやすみで。美容室を予約した


昨日火曜日だったが水曜日と勘違いし

レッスンカードにはんこを押したら…レッスン回数が合わず休みじゃないことに気がつくが

なんせ昨日は火曜日…

なのに頭は水曜日休みじゃないじゃん!

と…なり…脳に嘘をつかれる。


美容室キャンセルしなきゃとあわてふためき

レッスン中子供がドリルやっている間、美容室にキャンセルの電話をいれて。次回の予約をした


が!


今朝起きて…あれ?

昨日は火曜日だから…水曜日の休みと昨日の火曜日の回数は関係ないことに気が付き…

やっぱり水曜日はおやすみだったって話


なぜ美容室ごときで慌てふためくのか

そして、今日でも良かったキャンセルを昨日レッスン中に慌ててしたかのか…疑問。


↑お前はだれだ!物申す


な…状況だ


わかるかな?

この変な自分をコントロールする大変さ。


自分のことなんだが…うまくいかない辛さ


過度なストレスを脳が感じると

途端にバグる仕組みになっている


じゃ〜そのストレスに心あたりはあるのかい?


ある。


あれしかない。

確定申告書制作



わたしは

算数や数学を得意としている…

いわゆる脳的には理系寄りの脳ではある


が…


書類制作となると話は別

ストレスでしかない。


なぜか…

数字が入れ替わるのは当たり前

電卓に現れる最終数字!合計がいつもちがうのだ!

ちなみに入れ替わりポイントだが

前後の数字 12345なら12435とか

常に数字が10 12345ならば 12745

あたしの中で3と7はセットなので3は7に入れ替わる時がある。


そうなのだ!脳が異常に動くのだ

しかも全て無駄な動き!


多動意外なにものでもない。


なので対策としては、すこしずつ区切り、メモをし合計をだす


それから!項目ふくめ下書きをしてから提出書類を作成するのだが


仕事が2つあるために

ピアノの下書き 塾の下書き そして2つ合わせた下書きを書く。


この…2つ合わせた下書きがさ…抜けんだよな…

合わない…合わない…大泣き

これか!きさまか!抜けていたのは!

何回も見直して、見直して、見直してようやくみつける。自分の間違えを探すのは大変なのだ!


んで。下書きがようやくできたので

提出用をボールペンで書く。


住所、電話番号書いて、名前書いて、


最後の行にきたとき…

あれ…ずれてる…。


項目の斜め下に数字があった…


修正して、また書類返されたら…いやだし

修正箇所が…汚くかんじるのもイヤで

キレイに仕上がらないのも気にいらないので


結局書き直す。

今度は最後から書く。また上の住所から書いたら間違う気がするからだ。


できた…できた…できた…

プシュ~絶望



そんなに?(笑)


そう。そんなに。


だから確定申告書類つくるの嫌いなんだよ


まあ…ようは苦手なんだよな?(笑)(笑)(笑)





私が確定申告書類が苦手な理由のまとめ


ガーベラ電卓を叩く際、数字を正しく見れないので  毎回計算がちがう。それを治そうと物凄く気を使うし頭をフル回転させなくてはいけない


ガーベラ項目や出た数字などを正しい場所に正しく    書けない。


ガーベラ書類が、文字の傾き、文字大きさ、見た目きれいにそろっていないと気持ち悪い

修正ではんこなんてもってのほか



たぶん私はADHD… 

書類作成はとても苦手

どーも…こう…脳を使うばしょを間違えている。

見た目なんてどーでもいいじゃないか!

どーせ最終的に打ち込みすりゃ(笑)自分の文字なんて関係ないのだ。が…(笑)そーゆー問題ではなく…『美しくない』←これだけ。


あ。ちなみにあたしが数学が好きなのは

数式をきれいに揃えるのが(笑)(笑)(笑)

大好き。とくに説明系の数学が好きで、誰が見てもわかりやすいせつめいとこれがたまらない(笑)


↑この自分にストレスなんだと思う。

脳がショートするほどに。


でも年に1度だから…

まあいいか〜と…なる(笑)(笑)(笑)


お〜ふらつきが消えた。買い物いこ〜♪