更年期障害とガンやら甲状腺の検査結果 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

今日は検査の結果を聞きに。



ガン、甲状腺ともに異常なし。


ニコニコホ。



あとはなんちゃとなんちゃらの数字で

ほぼほぼ閉経だって。


そうか…

あたし初潮がはやかったのよね。

最初の1回は小3←これは親はしらないの。

あたし活発だったから怪我したんだと思って(笑)

怒られるかもしれないから、言わなかった


ほら何をしても怒られる環境だったからさ…


その後一年来なくて四年生から一ヶ月に一度。

ここから母は知っている。

でも…学校の資料には11才と記した

だって…みんな来てないんだもん。


もうすぐ閉経かー感慨深い

長い間ありがとう。子供も2人も妊娠できたし。


さて

閉経までもうちょいなんだが

この更年期障害だよ


先生に相談したのは

ホットフラッシュで暑くて目が覚めるのか

目が覚めるからホットフラッシュがくるのかしらないが…10時半ころ就寝 その後2回〜3回くらい起きる

この間も書いたが

足を布団でハサみ(笑)背中とおしりを布団から出して、熱を逃がす。そのごすぐは寝れず

動画や音楽を聞きながら寝てしまうが…

寒くて起きる…。

その繰り返しだ。

で結局!7時半ころグダグダで無理やり起きて 

漢方薬を白湯で飲むところから1日始まる


それを先生に告げたところ

お試しで10日間ホルモン治療してみようか?

な話になり


薬を処方してもらう。


なんとシールなのだ。


咳止めシールみたいなのを5枚もらう。

2日にいっぺん取り替える


なんでも?5年以上つかうと、乳がんリスクがあるらしく、シール治療で年1のおっぱい検査をするらしい。

まあ…良くなるならなんでもいいや。


貼る場所だが

おしりあたりが良いということで(笑)

今おしりに張っている


今日から…ホットフラッシュとおさらばできるのか?

睡眠も…

安らかに眠れるのか?←言い方


あとここじゃ書けない悩みも解決できるんだろか?

おっぱいも張るらしい。何ヶ月ぶり?久々だ



た…楽しみだ。


肩こり、首こりは、ピアノやめないと治らないってさ。

だから、仕事の一部に肩甲骨を動かすことを組み込まないといけない。



あ…ちなみに昨日のドリンクは

更年期障害には効かないみたいだ(笑)(笑)

全く効果なし。 


ってかさ

急にくるね?だって、手術して3年間なんもなかったんだよ?


50才になってから だいたいトクトクトクトク

一瞬の動悸が最初の症状だったな… 



春からバレエにもどる

習字書いている場合じゃない!




母に報告したらば

おしりに貼るんだ?かぶれない?あーでも貼るところ…いっぱいあるから大丈夫か。


↑何気にヒトのおしりのデカさをディスっている


ರ⁠╭⁠╮⁠ರ 厶っ