葉桜と八幡平ドラゴンアイ | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

おばんです


今日はね~

山!

八幡平へドラゴンアイの開眼の様子を見に行くよ



秋田市は朝からムレムレで気温高め
八幡平は高い山なんでまだ雪
アスピーテラインは雪の壁です
ジーパン下にはヒートテックのスパッツ
ヒートテックのキャミソール、Tシャツ、ベストにUNIQLOMARNIのウィンドブレーカー

気温差が半端ない

なので山頂に着いたら、靴下はいて
履き物をレインブーツに変えて
もう一枚厚手のウィンドブレーカーを重ね
首はネックウォーマーです

山な上がるまえに、まず八幡平の

上の坊牧野一本桜


ここの桜は『霞桜』で花期が遅い

いつもゴールデンウィーク明けくらいなんだが


咲いたって情報がないのよ!今年。

で・・・・見に行ってきた







みごとに生い茂る新緑(笑)
いつ咲いた?
ってか!あたし毎週見てたよ?

マジで幻の桜

ぜ~ったいあたしに姿みせない!



あいにくの雨
だけど曇がねー良いかんじ




雨が降っても
カッコーが鳴いてました
誰もいないし。お昼にしちゃいます




近くに、サラダファームさんというお店があります。
お花の苗、イチゴ狩りなんかもできちゃいます

そこでお店の『味玉』、シュ~クリ~ムなどと一緒にお昼を買いまして

右がね~具だくさんでグラタンをフランスパンに入れ、チーズで仕上げたパン
塩からあげ
左はドラゴンアイのスイーツ
全部、美味しくて幸せ(笑)
しかも山見て、鳥の声聞いて食べるご飯は格別!

ドラゴンアイはね、生クリームも酸っぱいんだよ?レモンいれたら固まらなさそうだけど
なんの酸味なんだろ?
あと、青のゼリーは酸味の効いたブルーハワイ
白の部分はパンナコッタ?かなりバニラビーンズが効いてて美味~

結構大きめだけど、あまさ控えめで一気にいけた。

また・・・・食べたい~( ・ε・)

ここから、30分くらいかな?
アスピーテラインを通りで八幡平山頂へ。




『鏡沼』です
この時期雪解けに竜の目が出現します

まだ開眼まえだね。
真ん中が溶けて開眼