おはようございます😃

今日のお弁当🍙


旦那様弁当


【塩麹漬け鮭の焼いたん】

鮭の切り身をもらったんで

塩麹に漬けて置いたんだが

焼いてみたら めっちゃ美味かった💖

お魚が嫌いな旦那様 だけど

弁当に入れると食べてくれるんで 入れたったわ

(皮と骨は取るだよ……面倒だよ)


【つるむらさきと豚肉の炒めたん】

いつもなら

ベーコンと共に炒めるのだが

なかったんで

豚肉でやってみた

塩麹と粗挽きコショウを使ったけど

やっぱベーコンの方が美味かったかな〜


【チーズカレー春巻き】

冷食だよ


【ミニトマト】

これも当たりだったな

甘くて美味しかった💖



朝から良い天気

ずっと晴れが続いておりますが

(ちょいちょい にわか雨がふったけど)


今週末くらいから

台風の影響で 天気が悪くなる模様です

( ̄∀ ̄;)


うちらんとこ

な〜〜〜がいこと 雨を見とらんのんだけど

農家の人は恵みの雨☂️

になりそうですな


一昨日

うちの妹が

畑の夏野菜を片付けて

次の野菜(冬の野菜だったか……)の準備をする

とかで

片付けられた

茄子🍆 ピーマン 

そして 

スイカ🍉(んなもんまで 作っとったんかい!)

を くれました


昨日は

同じタイミングで 畑の整理をしなった

うちの会社のご子息くんから

同じく 茄子🍆 ピーマン おくら 

などをいただきました


2人とも趣味で作っとる

とはいえ

ほんとに上手に作んなるけぇ

買った野菜より美味しいっちゃ

(* ´ ェ `*)♥


だけぇ


たまには雨も降ってごしないよ〜〜


って

代わりに雨乞いしてあげたくなったわ

( 艸`*)ププッ


とはいえ

洗濯物がカラっと乾かんのは困るんで


夜のうちにザザザーって降って☔️

日中はカラっと晴れ☀️

ってのが理想だぜ


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!