おはようございます😃

今日のお弁当🍙


旦那様弁当


【ウインナー】

今回はこれにケチャップかけてみる

これで赤色演出……って思ったが

なんだか地味だったわ

笑笑🤣🤣🤣🤣


【イカの塩コショウ炒め】

四角く切ってある 冷凍のイカ🦑

これを塩麹で漬けて 粗挽きコショウで炒める

塩味がとてもええ感じ


【きゅうりの胡麻和え】

塩揉みしたきゅうり

これにすりゴマたっぷりかけただけ


【スパゲティ】

ちょっと前に 晩ご飯にスパゲティ作った時

麺が残ったんで

それ使っちゃわんとイケンかったわ

具はピーマンとべーコンだけ


にしても

ほんと毎回思うんだが


スパゲティはおかずなのか?

うち的には主食なんだか

(焼きそばも お好み焼きも たこ焼きも ね)




昨日

お友達が グループLINEで書いてた


『お米が品薄』


これって

都会の話かと思ってましたら

なんと!

夕方に近所のスーパーに行ったところ

お米売り場の棚が

すっからかん!!!じゃあ あ〜りませんか


((( ;゚Д゚))) えええ???

お盆の頃はたくさんあったのに……


唯一

星空舞 

(鳥取県の新品種のお米っす)


こんなんだよん

↓↓↓↓↓↓


これの2キロ袋が1袋のみ

残っとりました


( ゚艸゚;)  マジか……

田舎は無縁なことだと思っとったわ


うちんち 幸いにも

毎月お米を作ってる三朝と青谷の親戚(2件)から

実家の母親のところに 30キロ×2袋

お米が届くんだけど

一人暮らしなもんで それが1ヶ月で食べきれなくて


米が余っちゃう〜〜 早よ食べちゃって!

次のがきちゃう!!!

持って帰ってごせ〜〜〜!!!


って 大ばえするもんだけ

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


毎月

20キロくらい もらって帰りよるだんな


今までは


食べてあげとる ( ̄^ ̄)フン!


って 上から目線だったんだけど(笑)

世間がこんな状況になると


お母さん!ありがとう!


なんて言いたくなっちゃったよ


まぁ わざには言わんけどね


笑笑🤣🤣🤣🤣


新米ができるまで まだまだあるし 

なんでお米が急に品薄になったんだろ???


なんで???