おはようございます😃

今日のお弁当🍙


旦那様弁当


【冷食の牛肉コロッケ】

揚げただけ(笑)


【オムレツ…みたいなん】

ご飯のおかずになるんだろうか

いつも疑問に思いながら 

でも ついつい詰めてしまうよ(笑)


【グリーンアスパラとべーコンの炒めたん】

味付けはお塩だけ

塩麹がなくなっちゃって

ただいま 製作中なのよ


【巨峰】

この前からブドウだらけだわ




そして

土曜日のお弁当を載せるのを忘れとったんで

ついでに………


孫息子の土曜日保育弁当


旦那様の土曜日弁当


若干の違いはあれど

まぁほぼ同じようなおかず ってことで


旦那様には

鶏ハム

(塩麹漬け鶏むね肉のボイル)

が入れてあるんだけど

それにぶっかけてある粒々


これは 手作りマスタード

なんだよね


これがめっちゃ いろんなものに合うんで

これを作りなるお友達からいただいて

もう感謝感激でした


今日もまた

暑い日になりそう😵

28〜29度で 

ちょっと涼しくなったな

なんて言葉が出る自体

感覚がおかしくなっとる気がするわ


お盆を過ぎたら

さっさと涼しくなるんかな?


あ!!!!

お盆までに 

孫たちを海水浴に連れてってやりたいが……

(うちんちは お盆に水場で遊ばん!って決まりがあるっちゃ)


今週いっぱいがラストチャンスだなぁ

ってことは

土曜日しかないじゃん

( ̄∀ ̄;)


なんてこった