おはようございます😃

今日のお弁当🍙


旦那様弁当


なんだか 今日のお弁当は

『メインが何やらわからん弁当』

に なっとりますな


【カニカマたま】

余ってたカニカマ

(この前 冷やし中華に使った残り)

使ってしまったわ


【ほうれん草の胡麻和え】

久しぶりにほうれん草が安かったです

1束 198円な


【肉じゃが】

味付けを若干濃いめに

ジャガイモ🥔を たくさんいただいた

しばらくジャガイモ料理が続くのかも〜

笑笑


【トマト🍅】

トマトは食わんとイケン!!!



そして

今日のご飯は…こんな感じで(笑)


ウィンナーをせっかく焼いたのに

詰める場所無くなったんで

ご飯の上に乗っけてみた

ゴマをふってみたら それなりに美味しそうだ


d(⌒ー⌒) グッ!!



土曜日の朝

採れたての

とうもろこし🌽がやってきた





篠原さんちのとうもろこし🌽


道の駅(直売所)に 1本230円で卸しとんなるだけど


これがめっちゃ甘々で美味しくって

昨年から買いに行っててハマってる


今年は 工務店の奥さんと一緒に

注文して うちんちまで配達してもらった

(その後 速攻で社長宅にお届けに行ったんだけどね)


用事済ませて帰ってから

即 とうもろこし🌽をシゴして

今 こんな状態



孫たちが大好きで

15本頼んで 3本おまけがついてたんで

全部で18本あったのに もうこんだけ

土日で半分なくなったわ

( ̄∀ ̄;)


ほんに甘くて美味しいです💖


名探偵コナン くんが お出迎えする

道の駅 大栄 




北栄町を宣伝しとるわけでないけど

まぁ

青山剛昌氏が高校の同級生ってことで

(でもクラス違うし 存在知らんかったし……笑)


そこの

おだいば市場

に あるんで

とうもろこし好きな人は是非


とうもろこし たくさん出てるけどさ


し・の・は・ら さんちのとうもろこし🌽


っすよ!


間違えたらイケンよ!!!

(篠原さんちの回し者ではないがな……)


笑笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣