おはようございます😃

今日のお弁当🍙


の前に〜

今日はなんと

令和6年6月6日!!!


666といえば〜〜〜〜

ダミアンの日じゃぃ!!!!

(これ言いたくて 長らく待っておったよ)

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


わかる人  映画通(ホラー通かな)


オーメンな雰囲気に合わせるように

今朝は不気味なほどの赤い空でした


4時30分のお空


朝焼けの光の中に立つ影は〜〜♪♪♪


さてこの後を歌ってみてください

(わかる人 同年代…笑)



そうそう 

話が横道に逸れたわ……

今日のお弁当な


旦那様弁当


【豚スペアリブの塩コショウ焼き】

塩コショウしておいたスペアリブ

朝から焼いたわ

そして

骨をちゃんと外してから詰めたわ

うちってめっちゃ優しいがん

笑笑🤣🤣🤣🤣🤣


【目玉焼き🍳】

焼きすぎて硬焼きになったよ

もうちょいトロっとした方が

見栄えが良かったんだが……

(個人的には硬い方が好きだな)


【鎌倉ハムウインナー】

もうこれで最後だよ

また買わんとイケン…けど

ここら辺のスーパーに売ってないっちゃんなぁ

( ´△`)


【大原のトマト🍅】

トマトは食わんとイケン!!!




CMの後は


大平山ウォーキング


今朝の大山さん

いつもの場所と 違うとこから写してみたよ

(大山さんが写せるとこが3ヶ所あるっちゃん)


水平線

やっぱこの時間は海が穏やかだよ


東郷湖と出雲山


ちょい違うとこから撮ったのん

東郷湖メインだな


今日の大平山のお花


スイカズラ(冬忍)

なんでこんな字……冬忍

書くんだろうねぇ

これでスイカズラって読むのがわからんわ


花の基部に蜜が溜まって

吸うと甘いんで


吸い葛→スイカヅラ ってなったらしい


蜜を吸ってみてはないけど

確かにお花は甘い香りが漂っておりまするな

(* ´ ェ `*)♥