おはようございます😃

今日のお弁当🍙


旦那様弁当だよん♪♪♪♪



【オムレツ】みたいなん

オムレツとは名ばかりな

でも

スクランブルエッグとも違う

そんなんだわ


【ほうれん草の胡麻和え】

前にも書いたかな

うちは ほうれん草は湯がかずにごま油で炒める

そして

すりゴマと醤油麹を和える

そんだけ〜〜


【牛肉のしぐれ煮】

これも醤油麹と きび砂糖使ったよ


【クルクルロールハム】

ハムを軽く焼いてから

(どうも生のは自分が好かんかったりするんで)

クルクル巻きました




CMのあとは


今日の大平山ウォーキング

若干の雨降り

(といっても パラパラだけどね)


今日の大山さん

雲を被ってるかと思ったら

意外にもちゃんとお姿を確認できました


水平線と河口らへん


東郷湖と出雲山

(東郷池と言っていたが…多分…東郷湖かな)


今日の大平山のお花


エゴノキの花


これの実の皮は 水に溶かすと泡立つらしく

昔は洗濯にも使ってたんだって

別名 石鹸の木って言うらしいよ

とても可愛い花🌼🌸💐だで



ノイバラ


雨に濡れて透き通っとる〜〜



先月 あちこちで開花してた

クサイチゴの実


これ食べられるんだよねぇ〜〜

でも たくさん花が咲いてたのに

1個しか見当たらないんだよねぇ

誰かウォーキング途中に食べたんか!!



たけのこ の伸びたの

笑笑🤣🤣🤣🤣🤣


知らん間に こんな外れたところに

たけのこがニョキニョキしとった



さてさて

今朝は久しぶりに


まるもーにんぐ にも参加

(自力整体・顔ヨガの もーちゃん先生がやっとんなる 朝の5分間体操です)


健康的に朝を過ごせました


とさ

(*^ー゚)b グッジョブ!!