おはようございます😃

今日のお弁当🍙


今日は 

中学校で 校外学習 なるものがあるらしく

給食なし

らしいんで 急遽 お弁当作り……


旦那様(ジィちゃん)のお弁当とおかずが一緒

なんだけどね〜

(お弁当が要る時は 早めに言ってくれたまへよ)


【小松菜と油揚げの煮浸し】

油揚げは大豆製品なんで食べた方がええだよ


【卵焼き】

だし巻きだな

今日はちょっと小ぶりなものを作りました


【牛肉と椎茸の甘辛炒め】

醤油麹ときび砂糖をつかって

甘辛く味付け

牛肉ってキノコ🍄とよく合うよね〜


【フルーツ】

缶詰めフルーツ


『俺のはフルーツがない!!』


って言われる前に 詰めてやったぜ(笑)

( ̄^ ̄) ドヤッ!


中学生の孫娘弁当


小雨の中 郊外学習

という名の 遠足らしいで

( ̄∀ ̄;)ははは



食べやすいように フルーツの別容器は無し!

一つにまとめちゃったよ



あ〜〜〜ほんにもぅ!!


10日も休んでたんで

まだ頭ん中が 仕事脳になってないぞ〜〜〜


仕事に行ってはいけない病


になっとるけ

(ㆀ˘・з・˘)