おはようございます😃
今日のお弁当🍙


昨日は 米子に泊まってて

お弁当をコンビニで買ってもらったんで

今日はお肉をガッツリ奮発しました(笑)


【タレ漬けのハラミ】

奮発した……とかいっておきながら

タレ漬けされたハラミのパック

しかも3割引な(笑)

それを

パックから取り出して焼いた…だけ

笑笑🤣🤣🤣


【レンチンピーマン】

レンチンしたピーマンに

醤油麹・サムジャン・水あめで味付けしたのを

混ぜる

そんだけ〜〜〜

サムジャンがピリっとして美味しいよ♪♪


【たけのこの炊いたん】

月曜日にもらった たけのこ2本

その日のうちに あくぬきして

火曜日の朝 お水と共に冷蔵庫へ


昨日 帰ってきてから 味付けして炊きました

よく味が染み込んでうまいよ〜〜


【ミニトマト】

トマトは食わんとイケン!





CMのあとは

今朝は膝が痛くて ウォーキングはお休み

昨日 ウォーキングする準備してなかったのに
サンダル履きで 5000歩もあるいたもんだけ
どっか痛めたかな???
( ̄∀ ̄;)

孫息子のリクちゃんが
朝 起きて 2階から下りてくるなり
炊事場にやってくる

何か食べ物を探しにくるだよ(笑)

この笑顔に 癒されて

ついつい

お口に 好きなもんを入れてしまう

おばあちゃん(うち) なのでした


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣