おはようございます😃

今日は旦那様が所用でお休み


なのでお弁当作らんでええわ〜〜💖


と思っておりましたら………


『おばあちゃん!12日お弁当が要るけ作って〜』


と…孫娘(中2)から切望されまして

ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ(笑)


春休みに 自分で買ったお弁当箱をもってこられたもんだけ

まぁ断る理由もないしなぁ


(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆


ってことで

今日のお弁当は 孫娘のリクエストで

オムライス弁当🍱です

ご飯がこんなんだけぇ

おかずは手抜き(笑)ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


女子中学生 面倒くさいわ

フルーツは別容器で持っていきたいんだとよ

(; ̄Д ̄)アゥ〜……



さてさて今日は


『糖質OFFアドバイザー って主にどんなことしてるのさ?』


って

ご質問がございましたので

詳しくお答えしたいと思います

(・∀・)ニヤニヤ


糖質制限食のアドバイスはもちろん


『ターゲット別の糖質制限法』


を 念頭にアドバイスをしております

(* ̄▽ ̄)b ぅん♪


例えば……

⭐️男女では筋肉や脂肪の量に違いがある


⭐️体型が違うと 食事の傾向も大きく違ってくる


⭐️成人と成長期ではエネルギーの消費量が違うんで

糖質の摂取も検討せんといかん


⭐️大食いの人もいれば 少食の人もいるし

(食事量・食習慣の違いな)


⭐️外食が多い人もいれば 自炊しとる人もいる


⭐️毎日運動してる人もいれば ほとんど運動しとらん人もいる


糖質制限法は個々 人によって異なるのが基本

(*^▽^*)V


固定観念を捨て 決めつけないように

その人・その人に合わせて

適切な糖質制限法をアドバイスをしています

( ̄^ ̄) ドヤッ!


個人の特徴や心身の状態も考慮してプラン(一日の食事内容・献立・おやつに至るまで)を組み立てたりもしてますよ〜


自分の食事の状態が気になる方がおられたら

お声かけくださいね

(^人^)ヨロ




CMのあとは


今日の大平山ウォーキング

今日は朝からええ天気

大山さん

(霊峰伯耆富士 大山)も くっきり見えるよ〜♪♪


東郷池と出雲山

日が上がるのが早くなって

この時間(7時前)はもうお日様が高い


今日の海は穏やか〜〜



今日の大平山のお花

ムラサキケマン

ってお花だって


レンゲの花みたいだけど ケシ科の植物で

全株有毒なんで

摘んだりせん方がええかもね

(* ̄▽ ̄)b ぅん♪


毒性は強くなくて

大量に食べたら 下痢と吐き気があるらしいけど

食べる人おるんかいな!

笑笑🤣🤣🤣🤣🤣