おはようございます😃

今日のお弁当🍙


今日は まだ春休み中の

孫娘(小2)の 学童お弁当

(旦那様弁当の写真を撮るのを忘れたのさ……笑)







【チーズインコロッケ】

おじいちゃんのは丸々1個

結構おっきく丸めたんで

小2には半分でええかな(*≧∀≦*)


【オムレツ】みたいなん

まぁ…みたいなん な

笑笑🤣🤣🤣🤣


【イカ🦑の塩コショウ炒め】

塩コショウであっさりと


【麺つゆ漬けきゅうり🥒】

麹調味料がもうちょいなんで

麺つゆ漬けにしたわ


おにぎりは

ふりかけが2種だよん

(のりたまと焼きタラコ)



さてさて

今日は週の始まり 月曜日

今朝は 長女が掃除当番ってことで早出

なので

ウォーキングには出かけられず


代わりに

孫息子のリクちゃんと 登園までのお散歩




うちの孫息子は車が大好き❤


今朝は


観光バスの運転手さんと

鳶さんのトラックの運転手さん

足場屋さんのトラックの運転手さん


が 手を振りかえしてくれました

ご機嫌で登園したぁよ


ありがとうございます(*^▽^*)


CMのあとは……


今日のお花🌼🌸💐

大平山農道のかかり

(ウォーキングの出発地点) に咲いてたよ

↓↓↓↓↓↓↓↓


からし菜の花


これ 食べられるらしいんだけどねぇ

(種は辛子の原料になるらしいし)


ちょっと…イヤ 多分 食べんわ

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ