おはようございます😃
今日のお弁当🍙




【鶏むね肉のカツ】

塩麹漬け(と 塩コショウ)した鶏むね肉

今日はフライにしました

チキンカツ だよん💖


【卵焼き】

卵を4個使った〜〜

分厚くなった〜


【レンチンピーマンの胡麻和え】

レンチンしたピーマンを 胡麻和えしました

ほんにそんだけ


【トマト🍅】

トマトは食わんとイケン!


麹の調味料がなくなったんで

これが塩麹に漬けてたお肉の最後


ただいま 醤油麹を仕込み中

塩麹は……買ってこんとイケンわ

( ̄▽ ̄;)



そして今日も 大平山ウォーキング

お天気な日は続けたいウォーキングですが


血糖値が高めになったりすると

お医者様が開口一番


『運動しなさい』


って言われますよね

(体重落とせ って言われる人もあるな…)


運動は 適度に ……

ちょっとだけキツいかも…くらいがいいんだけど

これは単純に


痩せなさい! ってことだけではないんです


運動することによって

筋肉の活動量が上がる そして インスリンの働きが よくなる

(インスリンの分泌が増える)


こんな効果があるから

 (* ̄▽ ̄)b ぅん♪


これは ウォーキングやジョギングだけでなく

筋トレでも効果ありますよ

(*^ー゚)b グッジョブ!!


筋肉が増えること

これがインスリンの働きを助ける結果になってます


ここで注意したいのが 

学生の頃の部活みたいなスーパーハードな運動は

身体にエネルギーを補充しようとして

かえって一時的な血糖値上昇につながるので

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


痛きもちええ〜〜〜(*´∀`)アハハン♪

くらいの

筋肉痛になる程度の運動(わかりにくいか……笑)

これを続けること


『継続は力なり』

です


ちなみに

 運動やめたら3日で身体が元に戻っちゃうんで

軽いものでも毎日続けることが 大事だよん

(# ̄ー ̄#)ニヤ 



あ!そうそう

ウォーキング中に撮った写真を披露するよ


昨日の教訓で

綺麗と思った瞬間を撮る!!!

これな

↓↓↓↓↓↓↓↓

今朝の 大山さん

(霊峰伯耆富士……大山)

やっぱ元気もらえる〜〜

(* ´ ェ `*)♥



いつものとこから

いつもの水平線 (天神橋の河口付近)


東郷池と出雲山

今日もぼんやりな空気だなぁ


カラスがおった

ここ 長江は カラスがたくさんおるよ



今しか撮れん景色のとこ

ススキがある🌾

冬の名残




今日の大平山のお花🌸

ソメイヨシノ

ちょっとボケちゃった (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


今日は 野暮用で

有給休暇とってお休みです

お天気良くてよかったわ (*⌒∇⌒*)テヘ♪