おはようございます😃
今日のお弁当🍙



【オムソバ】

冷食の焼きそばを使ったよ

めっちゃ簡単にできちゃうよ


【塩麹漬け鶏むね肉の天ぷら】

この前買った鶏むね肉 切って塩麹につけておく


前々回は ボイルして鶏ハム

前回は グリルして こんがり

今回は 天ぷらでジュワ


いやもう ほんに便利だね 塩麹 (⌒▽⌒)


【既製品のソーセージ】

ソーセージなのかな

厚いハムではないな

これは何というもんなんだろか

( ̄∀ ̄;)


【塩麹漬けきゅうり🥒とミニトマト🍅】

トマトは食わんとイケン!!



そして今日も

孫娘(小2)の学童弁当



内容は ほぼジイちゃんと同じなんだが

みかん…サンフルーツってのらしい…が入ってるのと

ご飯を カレー炒飯 にしてあるの

ジィさんのと違う〜〜〜



そして今日は 

長男が骨折で入院です



本当は 土日のどっちかに事故ったんで

月曜日には入院せな〜いけんかったのに


本人が


『観たい番組があるけ まだ入院したくない』

(酒にタバコがダメって言われるしなぁ)


などと ゴネてゴネてゴネた挙句に

『来週月曜日には入院する』

と言ったものの

お医者さんが ついに切れて

『今日 絶対 入院してください!!!』

って きつく言われちゃったらしい


お医者さま…(≡人≡;)スィマセン... 


そんなことで

付き添いで(兼 運転手) 病院に来てます


が……

待合室で待つ間


『ダルいわいや〜〜 かぁちゃん 帰ら〜かいや』

って うるさいし

(; ̄д ̄)ハァ↓↓


コロナの検査で 看護師さんが呼びに来たら


『おう!かあちゃん行くぞ!』


なんであんたのコロナの検査に

うちが一緒に行かんといけんだいな(笑)


ほんにもう

笑わかせてもらったわ

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


手術の日はいつになるのかなぁ