おはようございます😃

今日のお弁当🍙




【小松菜と油揚げの煮浸し】

小松菜が安かった〜

98円だぁよ d(⌒ー⌒) グッ!!

油揚げは 大豆食品

ちょっと物足りん感じがするけど タンパク質っす



【ジャ-マンポテト】

うちんちのは 玉ねぎ入れん派(笑)

べ-コンから塩味出るんで

もしかしたらコショウのみで大丈夫なんかな?

なんて思って食べてみたら

やっぱ塩味がもうちょいあった方がええわ

ってことで

塩麹を後がけです

(≧m≦)ぷっ!


【キノコと牛肉の焼き肉のタレ炒め】

今日使ったキノコは

舞茸とエリンギ

この前 炊き込みご飯に使ったのの残りっちゃ


焼き肉のタレは味噌ダレ

醤油ダレより味噌ダレの方が好きだわ💖


【ミディトマト】

トマトは食わんとイケン!(笑)




この前からニュースで頻繁に流れてる

小林製薬の『紅麹』問題


ニュースでは 紅麹 がイケンって

すごい言われてて

うちの周りのお友達にも


『麹使ってるけど大丈夫??』

なんて言われる始末


ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!

違うんだって!


うちらが使っとるのんは 紅麹 とは別物

ひとくくりにせんでほしいなぁ


こういうことな

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さ〜てと……

今日は長男の誕生日かぁ

お祝いせな…と思うところだけど

この前 バイクで事故して 左足と手の親指を骨折

靭帯ものびのびらしく

なんだかんだで今日入院だよ

来週に手術なんだって


手術が終わったらリハビリで

長い入院になりそうです


誕生日のお祝いは退院してからにしたろ〜っと


ほんともう ちぃさい時から

いつも面倒なことに巻き込むわ(笑)


まぁ………

結果 死んだりしとらんし 意識もしっかりあるし

足以外は怪我がないし

ええけだけどな


笑笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣