おはようございます😃
今日のお弁当🍙



【唐揚げ】

実は得意料理なんっすよね

うちの唐揚げはうまいよ😋😋😋😋


表面はパリパリ 中はジュワ💖

塩麹に漬けた鶏もも肉を

麹を取り除いて 粗挽きコショウをパッパッパ

片栗粉をまぶしてから

(この工程は袋に入れてやるんで あちこち汚れない)

一晩寝かせて揚げるだけ


【温泉卵のココットみたいなん】

温泉卵でやると時短でできるのよ

今回は旦那様が好きな

マヨネーズ使ったけどね

( *´艸`)ふふふ


【大学いも】

おやつ芋が残ってたんで 隙間詰め用

甘辛くて美味しくできたぞ〜〜


【塩麹漬けきゅうりとミディトマト】

トマトは食わんとイケン!

ってか

今回買ったトマトもめっちゃ甘くてヒットだった

塩麹ニ漬けたきゅうりは

定番のおいしさでした

(*^ー゚)b グッジョブ!!


そして今日はお味噌がなかったので

ついでに

かつお節も切らしちゃったんで出汁が取れんし

お汁入れの中身は煮物で……



【大根と厚揚げの炊いたん】


醤油麹で味付けしました

優しい味の煮物になったよ

厚揚げを入れると大根の旨みが引き立ちます

ちょっと残ってたかつお節をお出汁に使って

使い切りました

また買いに行かんとイケンわ……



さてさて

今日のタイトル

『変な夢………』


というのも

お友達夫婦が夢の中に出てきたんだけど

いつも乗ってらっしゃる

真っ赤なカッコええスポーツタイプの車

これに2人で乗ってこられて

さっそうと車からおりてきなったんだんな


ご主人さんは スキンヘッドにハンチング帽みたいなのをかぶっておられる

はずが……


なんでか

半分スキンで半分ロン毛

まぁこんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓



え〜〜〜なんで〜〜〜

と言おうにも

心の声に留まり

おかしげなコントをされる2人

みんながバカ受けなのに その最中

ご主人を残して 美容院に行ってしまう

奥さんのRさん


そしてなんでか ご主人さんに向かって

自己紹介を始める うち


うちんちの家族(娘2人)を紹介し終わったとこで

目が覚めたわ


なんちゅう変な夢だ………


この夢に意味があるのか

( ̄∀ ̄;)ははは


もう笑うしかないね

笑笑

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣