おはようございます😃
今日のお弁当🍙

【レンチンハムエッグ】
これな〜
ネットの動画で見て やってみたら簡単にできたんだけど
何回がやってるうちに
どうも下手になってきちゃって(慣れ…かな)
黄身が飛び出したり
破裂はばが半端なかったりと
ちゃんと作れた記憶が 遠い彼方だよ

笑笑🤣🤣🤣🤣🤣

【アスパラべーコン炒め】
味付けは もちろんだけど 塩麹
ベーコンから塩味がでるんで控えめにね
粗挽きコショウもちょいかけしてます

【ハンバーグ】
ミンチ・玉ねぎ・にんじんも入れたった
塩麹と粗挽きコショウと
卵にパン粉と少量の牛乳も入れてます
それらを コネってから焼く
昔はハンバーグといえば 結構時間かかる気がしてたんだけど
歳を重ねて慣れてくると
意外にもさっさとできちゃうんだよね

歳を取るって いいこともあるだん(笑)

【ミニトマトアイコ】
こんなは今回ヒットだった
めっちゃ甘くて美味しい🍅


さてさて
とてもとても 体調が不良で
なかなか風邪の根が切れません

よくなったと思ってたら 昨日は朝から調子悪くて
お弁当作って 朝ごはんの用意をしたら
布団に潜り込んで寝る

1時間ほど寝たら 着替えて出社したんだけど
会社の奥さんが体調不良でお休み
なので
途中から早退もできず
頭が痛いし 肩が張ってるし 歯が浮くんで食欲ないし
そんな状態で退社時刻まで居座る

帰ってから 夕飯の準備して
配膳やらは長女に任せて
18時前に また寝込む

そのまま朝まで寝倒しました
( ̄∀ ̄;)ははは

身体が弱ってるんで メンタルまで不調です
とにかく
必要以上に人に会いたくない
なんでかこんなことになっとります

はぁ……
早く健康を取り戻さんとイケンわ

そんな中
さらなる悲劇が………

うちのお茶碗が割れとった
((( ;゚Д゚)))




このお茶碗

元々は 末娘が福井県に転勤になった時に

福井のニトリで買ったんだよね

旦那様とお揃


なのにこっち戻ってから 

そんな使ってないのに割っちゃって

( ゚艸゚;)


旦那様にバレんうちに(お揃いだけ)

鳥取のニトリで同じものを買い求めたにもかかわらず

またなんかの拍子に割れちゃって

凝りもせず

今度は米子のニトリで同じものを買い求め

今に至ってたのに………

朝 家族のお茶碗が重ねてあるとこを何気に見たら


うちのだけ割れとるが〜〜〜〜!!!

(*ノω<*) アチャー


ほんと何なんでしょう(; ̄д ̄)ハァ↓↓


だいぶん縁のない茶碗なのかなぁ


でもまぁ

アイコの3度って言うし

次回は割れることないだろう

また同じものを買いにニトリに行かんとイケンわ


ついでに

これが割れたことで うちの体調も良くなるかもしれんわ


よっしゃ!!

結果オーライ だぜ


笑笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣