おはようございます😃
今日のお弁当🍙

【ジャーマンポテト】
うちんちのは玉ねぎ入れんのだけど
玉ねぎって入れるもんなのかな?

ジャーマンポテトの味付けは
塩麹と粗挽きコショウのみ
べーコンから油と塩味がでるんで
油も使ってないです
(塩麹もちょっと加減だで)

【レタスと牛肉の醤油麹炒め】
レタス炒めるの!!
って言いなる人がおったけど
牛肉とレタス
これ意外とあいますよ
(キャベツより食べやすいかもね)

醤油麹のみで味付け
これがなかなかイケる💖

【ピーマンのピリ辛和え】
レンチンしたピーマンに
醤油麹とサムジャンときび砂糖を混ぜたのを和える
ピリピリ辛辛でご飯が進むよ

【ミディトマト🍅】
トマトは食べんといけん(笑)


お肉もお野菜もバランス良く

ランチジャーなので 今日のお味噌汁は

大根です


糖質制限食は

決して炭水化物を抜く食事ではありません

(症状によっては1〜2食は抜かんといけんこともありますが)


その人の体型・生活様式・職業・運動時間などなどを考慮して献立をかんがえていきます

もちろん

アスリートさんや子どもや年配の方

主婦・サラリーマン

人数の数だけパターンがあります


相談したい方は是非 お声かけくださいね


と………

話題変わって

昨日の休日は 朝から激しい風と雨
途中ちょっと雪
(アラレもあったかな)

ってことで
お彼岸だったけどお墓参りは中止したよ
(旦那様もお仕事だったしな)

お昼は
コメダ珈琲店でランチして
そのあと
米子に住んでる末娘が 帰ってきてたんで

めっちゃくそ久しぶりに2人で

SRWインパクト

やったで




なんでこんな古いのやってるかというと
実はもう十何年もなるのに
まだクリアできとらんのよ

京香が
『久しぶりにやりたいわぁ〜〜』
って言うんで
うちも思い出してやってみたら
やっぱクリアできん
(#`皿´) ムキーーーー!

第二部 宇宙激震篇『絶望の宇宙に』

この巻がクリアできんので なかなか先に進めない

これがまだ流行ってた当時
ゲーマーの長男にクリアしてもらおうと画策したのだが

長男が言うことに………

『ヾ(・_・`;)ォィォィ

母ちゃんのは スーパーロボットばっかレベル上げて
リアルロボットはカスみたいながんや〜
これじゃあクリアできんって

(ヾノ・ω・`)ムリムリ』

そうなんです
うちんちの
特に

超獣機神ダンクーガ




これなぁ
武器もステータスもなんもかも
オールMAXに仕上げとるんだよ

でもなぁ
スーパーロボットは動きが遅い
移動範囲が少ない
武器の当たりの確率が低い
などなど
装甲はめっちゃ高いし
武器の威力も高いんだけどなぁ〜………

ってことで
せっせとリアルロボットさんたちのレベルを上げる作業から取り掛かる始末

そして3回もやったのに
またクリアできませんでした
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


いいとこまでいったんだけどなぁ
( ̄∀ ̄;)

朝起きて お弁当作る時も
仕事に出てても
これが頭から離れないよ〜〜〜

子どもかいな
笑笑🤣🤣🤣🤣