熱く『夢麻呂』❗ | 生涯一少年の熱きロマンの日々

生涯一少年の熱きロマンの日々

ブログの説明を入力します。

久し振りにブログ☺


2週間以上空きました


何でこんなに空いた❓


宣伝する舞台がないからですwww


本番だけではなく当然、稽古もありません


覚えるべき台詞も読み込む台本さえもありません


この数年は毎日必ず手元に台本があり


舞台がひとつ終わると翌日から次の稽古


1日に2現場の稽古


1か月に2作品の出演舞台


本番期間中に稽古へ


千秋楽終幕後、劇場からに稽古場へ


なんて事もざらでした


毎日頭の中で台詞がぐるぐる回り


気づけば台詞をブツブツ


それが当たり前の1年


ところが4月の出演舞台が終幕して2週間以上


全く台詞を言わない覚えない稽古場、劇場へ行かない


そんな日々はいつ振り?


その昔、こんなに毎月舞台に立っていない頃があったが、その間は脚本執筆をしてた


出演も含め年に5作品くらい作、演出の舞台を抱えてたからね


いやいや脚本すら書いてないぞ


急に舞台役者じゃなくなったwww


ずっと突っ走ってきたんだから


たまには休んで


なんて事は思わない


休みなどオレにとっては何の意味もない


正確には休んでるヒマはない


そんな余裕はない


そもそも舞台役者なんて一般の方に比べれば

大して労働してないのだ


稽古だって毎日ある訳では無いし


本番期間中も舞台上に立っている時間だけだと大した時間ではない


ちゃんと休んでいるのだ


まあかなりの集中力が必要で精神的には疲れるが、お客様からの拍手や笑い声で、そんなもの

一瞬で吹き飛んでしまう


毎月、舞台に出演して丁度いいくらいなのだ


そうか❗


思い出した❗


こんなに何もないのは


コロナ禍の2020年4月以来か❗


あの時は世の中が休みだったけどね


今はコレを受け入れる


敢えて自分から何かを仕掛ける事はせず


ストレスは溜まる一方だけど


コレが何か新たなる人生のヒントをくれる時期になるかも☺


トレーニングだけは欠かさず🔥



ゴールデンウィークでも💪


疲れていても💪


夢麻呂らしく生きてきます🔥


また劇場でお逢いしましょう☀

5月出演舞台イベント😁


TEAM空想笑年
『りあるたいむ!最終回』

5月13日(土)
新宿シアター・ミラクル

夢麻呂応援チケット予約は

https://www.quartet-online.net/ticket/realtime-fnal?m=0wgebih

#りあるたいむ
#TEAM空想笑年


6月日替わりゲスト出演舞台😀