先週末の三連休は実家でいつメン(母、妹1、妹2、姪、私)での女子会でした✨


いつものように基本はダラダラ😂


今回はバスボムを作ってみました。
姪はお風呂が好きらしく、作ったバスボムを湯船に入れ、ゴーグルをつけて潜ったり。
2泊したのですが2晩とも約一時間くらいお風呂で遊んでいてなかなか出てきませんでした(笑)


他にはトランプやすごろく、ことわざカルタ遊び。
ダイソーってすごろくやカルタが売られてるんですね。

あと、スライムでも遊びました。

これもダイソー。

恐るべし100均😲



今月は母の誕生日()だったのですが、姪も今月で8歳になったので、姪の誕生日パーティーもしました。

お風呂に入ってる間に全力で部屋の飾り付け✨
もう汗だくです💦

一部、母の喜寿のお祝いの飾りを使いまわし(笑)



気に入ってくれたようで頑張った甲斐がありました😂




夜中の女子会ではみんなで持ち寄ったお菓子がずらりと並び。。ちょっと、いやかなり食べてしまった😱


しまむらで買った物のお披露目会もしました😁

餃子パーティーもしました🥟


小2になった姪が、段々出来ることが増えてきて。
朝ごはんのお手伝いも😌
きゅうりを切ったり、赤ウィンナーに切れ目を入れたり、目玉焼きを作ったり。
(目玉焼きはちょっと見た目がアレだけど味はサイコー😍)

少しづつだけど成長してるんだなぁ~🥹としみじみ。


姪はいつまで遊んでくれるかわからないし、母もまだまだ元気だけど、いつまでこういう時間を持てるかわからないので、頻繁に会う機会を作ってたくさん楽しい時間を過ごそうと思います。