昨日は池袋にある「蘭蘭本店」で、昔同じ現場で働いていた人と飲みました🍻



「おまた」の看板が目立ってる🤣

金曜日ということもあり、満席でした。
なんでも、帰れマンデー見っけ隊!で池袋の人気ガチ中華ランキングで一位になった人気のお店とか。
予約しておいて良かった😌


全9品飲み放題2.5h4500円のコースにしました。
名物の北京鉄鍋餃子や特製黒酢酢豚がついてます。

この酢豚、普通の酢豚とは違い、角煮のようなホロホロとほどけるお肉と山芋のみ。
ちょっと濃いめの味かな?と思ったけど美味しかった😋


北京ダックもついてる😍
私、北京ダックが大好きなのでこれは嬉しい😆
あと、北京ダックのガラスープがあと引くうまさ😋

白麻婆豆腐も名物のようで、コースには入ってなかったから個別に注文しようと話していたのですが、お腹がいっぱいで無理でした😅


美味しい料理を食べながら話しも弾んであっという間の3時間😄


それにしても、会うのは何年振りだろう?
少なくとも5年は会ってないなー

お相手は男性2人だったのですが、
一人は定年退職し、その後はフルタイムではなく週3日で働いているらしい。

もう一人は、かなり痩せていてビックリ👀
100キロ以上あった体重を70キロ近くまで落としたとか😲
この飲み会も「高田馬場から池袋まで歩いてきた」だってー
毎日10キロ歩いているらしいんだけど、仕事しながら毎日10キロ歩くのって大変😅

私も見習わなきゃなーと思いつつ、行動に移せない😅
一昨日も、今の現場の人たちと飲みに行って久々の飲み会二連チャン。
さすがに二連チャンは身体に堪える年齢です😣
体重を計ったら増えてたし😒

たまに1駅前で降りて歩いて帰ったりしてますが、暑くなってきたからそれも億劫に。
そんな意思の弱さがダイエットを阻む(笑)

ボチボチガンバリマス。