先日、雨が降ってすごく肌寒い日に、カービングメイトのみほさんにお誘いいただき、横浜馬車道にある「天然かき氷×スイーツ カモメ氷菓店 馬車道」へ🍧



開店15分前に到着。
さすがにこんな寒い日に並んでる人はいなかった😅

開店と同時に入店。



まずは温かいほうじ茶が🍵
ありがたーい。


お目当ての高級和栗・フランボワーズは販売終了していたので、濃厚ピスタチオ・木苺を注文。
ピスタチオと相性がよいクリームチーズホイップをトッピングしました😆
もう見た目が既に美味しそう🍓


みほさんは、黒蜜きな粉もち。
一口貰いましたが、お餅がとろっとろんでこちらも美味でした😍



このあとは、「BLUFF BAKERY」という美味しいパン屋さんへ🍞🥐🥖

翌日の朝ご飯用に、キッシュとクロックムッシュを購入。
キッシュはトマトの酸味が効いてて👍
クロックムッシュも、フレンチトーストか?
っていうくらいフワフワ&クリーミーであっという間に完食です💕

ミルクスティックがお店の人気商品らしく、こちらは翌々日の朝食にいただきました🥖
これは夫がトースターで少し焼きました。
が、温めるつもりがどうやら焼きすぎたらしく、中のミルクがパンに吸収されてた😅
まぁこれはこれで美味しかったんですけどね。



次はハーバーでお馴染みの、ありあけ本館ハーバーズムーン🌒へ。

カフェがあるんですって😍
まだ食べます😁

こちらでは、ブリュレしたハーバーとエディブルフラワーが乗ったデザートプレート🌹🌼🏵️をおやつに頂きました✨

夏のイベントの話で盛り上がり、しばらくこれをモチベーションに仕事を頑張ります☺️


もちろん、お土産は忘れずに購入。
ハーバーのミニサイズが新しく販売していたのでこれを買って帰ったら「いつものやつのほうが良かった」と言われた😒



横浜ってほんと、お店がいっぱいあって食べ尽くせない😂
また美味しいもの食べに行かなきゃ☺️