先日、東京ドーム近くの「IMMシアター」で、明石家さんまさんの舞台を観劇してきました。



IMMとは「いきてるだけでまるもうけ」のIMM。
そう、明石家さんまさんが命名した劇場なんです。

こけら落とし公演として
「斑鳩の王子 -戯史 聖徳太子伝-」がさんまさん主演で上演。
※斑鳩の王子(いかるがのみこ、と読む)
2週間前に奇跡的にチケットが取れたのです😮
やったー😃




IMM THEATERや、愛笑夢笑夢という字。
奈良県・薬師寺の安田暎胤(やすだえいいん)長老が揮毫(きごう)した書にジミー大西さんがデザインしたものだそう。
絵の才能があるって羨ましい😊



上演は休憩なしの3時間と聞いてビビりました。
普通、3時間って休憩あるでしょー🤣

ちゃんと「劇」は進行していくのですが、ちょいちょいコントを挟んでくるから話が進まない(笑)
道理で3時間もかかると思った😂


ちょいちょいあるコントは、お笑いライブを見てるようで面白かったです😆

出演者イジリあり、これアドリブか?って思うようなところもあり。
3時間は割とあっという間でした😆