先週土曜はけだまさんにお誘いいただき、東京ビッグサイトで開催されたハンドメイドインジャパンフェスへ。



↓組子細工がとても素敵なブース。



ここでコースターを5枚購入しました😊
でも、写真の上3枚はコースターではなく違う用途で使おうかと思っています😁





ものすごいリアルなスマホケース📱
焦げの部分とかも本物みたい。
これ、可愛かった~😆

↑メロンパンのスマホケースはもう笑っちゃうくらい🤣



このミニチュアは本物のパンを作る材料で作っているんですって😮
さすがにパンの匂いはしなかったけどね🍞



ワッペンのブースでは、美味しそうなデザインがたくさん!

岩手県を始め、東北地方の特産をモチーフにしたワッペンがとても可愛かった♥️



会場半分を回ったところで、フードトラックで買ったホットチリドッグで空腹を満たして休憩を入れつつ、残り半分を回ります。


食品ブースでは色々と。
燻製のブースでは、けだまさんオススメのカマンベールチーズの燻製🧀を購入。
これ、食べるの楽しみだなー😆


クロワッサンのラスク。
少し食べたけど、気を付けないと一気に食べてしまう危険があるくらい美味しかった😋


紅茶ラテ☕
粉末状になっていて、牛乳で溶かして飲むタイプ。
何種類か試飲させてもらったけど、どれもこれも美味しくて全部買いたいくらいだった😣
在宅勤務時のオヤツに飲もうと思って購入👍



壁掛けドライフラワーアレンジも購入🌹
これは、前回のイベント( )でも購入しているブース「Luna et Lily」さんの作品。
色合いが好きなのです。
春になったら玄関に飾る予定😉


一応ほぼすべてのブースを回り終えたのが17時頃。
気がついたら外は真っ暗になってました。
っていうか雪が降ってました☃️
初雪ですね。
朝はいい天気だったのになー



池袋に寄り、次はホビーショーだね、なんて言いながらエソラでちゃんぽんを食べました😋



最近、ハンドメイドからはちょっと遠ざかっていたけど、やっぱりハンドメイドは楽しいなと再認識。
暖かくなったら何かしようかな、と思います。