先週末の三連休は私の実家へ。


去年まで食卓には母の手料理が並んでいたけど、高齢の母が「長時間キッチンに立つのがツラい」とのこと。

なので、今年から私がおもてなしの料理作りを手伝うことにしました。



が。
ローストビーフだけは、私が行く前に既に作り終えてた。
一緒に作ろうと思ってたのに😣


↑鯛めし。





ごはんとは別にオヤツを食べまくったので、体重が恐ろしいことになってるはず😱


恒例のゲームタイムは、お馴染みのマリパ。
そして今回は、新たに「モノポリー」も仲間入り。
モノポリーってなかなか終わらないのよねぇ😅

他には、家の中で宝さがしゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。



こうやって皆揃うのもあと何回あるかなぁー
もっと頻繁にこういう機会を作らなきゃなー
と、改めて思う新年でした。