明菜ちゃんのセルフカバー「北ウイング~Classic~」がラジオで放送 ( )されてから約1ヶ月半。


今度は、リスナーからのリクエストで明菜ちゃんの曲を放送する「中森明菜オールタイムリクエスト」という素敵な番組が放送されました。

12/17(日)17:30~21:40
4時間10分、ずーっと中森明菜💜

時間になり、いざラジオを聴こう!
とスマホにイヤホンを挿そうとしたら。。イヤホンジャックがない😱
もしかして今の機種はイヤホンジャックが無いのか?
先月機種変したばかりだからそこまで気が付かなかった。
慌ててワイヤレスを取り出すも充電されておらず。。
夫のワイヤレスを借りてなんとか間に合いました😅

放送中は、カービングメイトであり明菜ちゃんファン同士でもあるひさえさんとずーっとLINEでやり取り😁
同じ時間を共有してるってことがとても楽しい😆

リクエストは、メールの他に電リク(電話リクエスト)という懐かしい方法でリスナーさんからのリクエストを受け付けるというスタイルでした。

何をリクエストしよう。。
一曲なんて選べない。。

中学生の頃、夜ヒット(夜のヒットスタジオ)を録画し、友達と振り付けを一生懸命覚えたのを今でも鮮明に覚えています。
私はそんな思い出の曲「サザンウインド」をメールでリクエストしました。

ひさえさんは、電リクに挑戦!
でも最後まで電話が繋がらなかったらしい😅
やはりスゴい人気なんだなー😆


放送中は、何度か明菜ちゃんからのメッセージが聴けました😍
事前録音したものを流していたので「生声」ではなかったけど、それでも嬉しい😆

それと、アマギフ1万円分が貰えるキーワード発表も明菜ちゃん本人が発言。
その言い方も明菜ちゃんっぽくて可愛かったな😄


以下、放送で流れたリクエスト曲🎶(全22曲)
🎤スローモーション
🎤飾りじゃないのよ涙は
      (アルバム BITTER AND SWEET)
🎤難破船
🎤駅
🎤TATOO
🎤愛撫
🎤Re-birth
🎤サザンウインド
🎤あなたのポートレート
🎤I MISSED "THE SHOCK"
🎤BLONDE
🎤ひらり -SAKURA-
🎤SO LONG
🎤ミ・アモーレ
🎤1/2の神話
🎤帰省~Never Forget~
🎤OH NO,OH YES!
🎤セカンド・ラブ
🎤DESIRE
🎤脆い午後
🎤瑠璃色の地球
🎤北ウイング -CLASSIC-


ラジオで曲が聴けるのはもちろん嬉しいけど、リスナーさんの明菜ちゃんにまつわるエピソードを聴いてるのも楽しかった😌

あっという間の4時間。
とても4時間では足りない(笑)
まだまだ聴きたい曲が有りすぎるよ。
またやって欲しいなー