大阪府泉佐野市にふるさと納税。

返礼品は、無添加水なす漬けと徳用水なすセット🍆


フォローしているブロガーさんがいつも頼んでいてとても美味しそうだったので、私もいつか。。と思っていてようやく頼むことが出来ました😆



去年の12月に申し込んでおいたのが、ようやく届きました🍆


コロンとしていて可愛い💠

ワケあり泉州生水なすとのことですが、このくらいの表面のキズは全然気にならないです😌

生で食べると、口の中で水分が弾けて何か飲み物を飲んだような感じに。
それだけジューシー🍆
生でいくらでも食べられちゃう😆



浅漬け(ぬか漬け)も入っていました。

包丁ではなく手で割いていただきました。
これもとっても美味しい。
さっぱりして、この暑い夏(まだ梅雨は明けてないけど)にはサイコーです。


生水なすは揚げ浸しに。
削り節がかかって肝心のナスがあまり見えないけど、こちらも出汁がシミシミで美味しくいただきました。


これはもうリピート決定です😋