今日は、16~7年振りに会う友達と池袋でランチしました🍴


場所は東武池袋SPICEの鼎泰豊(ディンタイフォン)

そうです、小籠包で有名なあのお店です。

土曜日のお昼時ということもあり1時間待ちでしたが、ずーーーーーっとしゃべってたので苦にならず😁

↑ぷりっぷりの海老が入ってる春巻き🦐

↑冷たい麺(笑)鶏肉入り。
ちょい味薄めでした。
お好みで黒酢を、とのことだったので黒酢をかけましたがそれでもなんか物足りない。。

ま、小籠包が美味しかったからいいか。


食べてる間もずーーーっとおしゃべり🤭

彼女とは同期入社。

同期入社といっても、入社した会社はそれぞれ別の会社。

とある現場で一緒に仕事をするようになり同い年ということもあってすぐに仲良くなりました🥰


毎年の年賀状に挨拶のように書いていた

「今年こそ会いたいね」

を実現したわけです😁


お互い年齢を重ねたけど全然変わってなかった😂



ご飯のあとはデザート☺️

8階の催事場で「かき氷とアイスと。」のイベントをやってたのでそこでかき氷でも食べよう!ってことになったのですが。。

あまり範囲が広くなく、どちらかというと同時開催している「おさるのジョージ展?」のほうがメインっぽかった😅

イートインコーナーもあまり落ち着ける感じではなかったので、SPICEに戻り「京都 茶寮翠泉」へ。


こな雪みるく 黒蜜のかき氷🍧
黒糖が甘すぎず、最後まで美味しく頂きました✨


それと、かき氷の皿の影になってて見えないけど、わらび餅がすっっっっごく美味しかった😍

出来立てを提供しているらしい。

今度、わらび餅を食べに行かなくちゃ✨



ほんの数時間だけだったけど、とても濃い時間を過ごしました😌

次に会えるのはいつかわからないけど、それまで健康でいたいと思います。