先週末、バスケの試合B.LEAGUEを観戦しました。

田臥勇太率いるリンク栃木ブレックスと、富樫勇樹率いる千葉ジェッツふなばしの試合。
場所は、栃木のホームであるブレックスアリーナ宇都宮。

試合前にはオープニングショーがあるのですが、照明がおちてなんかテンションあがる(笑)


残念ながら応援していた栃木は負け。
でも、コートと観客席が近いので迫力ある試合を楽しめました!




宇都宮だから日帰りでもよかったんだけど、せっかくだから一泊して餃子を堪能。

初日の試合前にまずは「みんみん」へ。


の予定が、ちょうど餃子祭りが開催されていて長蛇の列だったので、隣のお店「悟空」に変更。
しそ餃子がさっぱりしていて美味しかった!


で、二日目は「正嗣」
しかも唯一ライスがある駒生店へ。
ここの餃子は小ぶりだから何個でもペロッといけちゃう。
夜ご飯用にお土産5人前も購入し、
どこかの国の大統領が埼玉でゴルフするということで、高速道路が通行止めになって渋滞する前に帰宅しました。


B.LEAGUEのシーズンってこれからみたいなので、近いうちにまた観戦したいと思います。