おはようございますー!!


昨日居酒屋にいたお客様の対応が素晴らしくて感動したので、その体験を皆さんに共有します。


皆さんは店員さんが間違えてドリンク持ってきた時、どんな対応をしますか??


店員「新しいドリンクお待ちしますね」

客 「お願いします」

店員さんが新しいドリンクを持ってくる


↑が一般的な対応だと思います。


店員「新しいドリンクお待ちしますね」

客 「このドリンク(間違えたドリンク)と迷ってたんで大丈夫です!(笑顔)」


と対応していました。

その対応を見た時、久しぶりに心が動かされました。


言葉使いは改めて大事だなと思いましたし、こういう対応や言葉をかけてあげられる人は素晴らしいなと思いました。


私も素敵な人間になれるように頑張ります!


それでは。