ご依頼品の完成

 

WAVE製 1/24 スコープドッグ

 

フラット仕上げで一番こだわり、理想のスコープドッグになりました。

WAVEが満を持して発売した完全新作キットなので完成度が素晴らしいです。

大味な個所は全て作り直しましたがアンテナなどは全て真鍮とスプリングパイプでリアルに作り直しました。

ターレットレンズの内部も確り造形されているので隅々まで塗り込んで精度アップ。

カラーリングはパッケージや成形カラーは全く異なるので純粋なアニメ設定画カラーでかなり神経を使って調合しました。

特にカーキは難しいのでこの独特なグリーンを調合するにはブラウン、イエロー系の差し色下限が重要になってきます。

ライトグレーも難しく成形色の様なミント色にならない様注意しながらグレーで明度調整をしてシックにしていく感じですね。

 

バックショット

HGバンダイ製の様に背中に不自然な合わせ目ラインも無く流石はWAVEですね、造形は完璧です。

デカールなどは全て指定通りに添付しています。

 

見せ場の一つでもあるコクピット内部。キリコ(異能者、生まれながらのPS。笑)

酸素タンクもむふくめ劇中に一番近いカラーで塗装殆どマスキングしました。 

酸素メーターはゾフィーに分け与えた時の様な減っているのも良いのですけどね。

口元の酸素パイプ横と耳元に繋がる音声ケーブルは相変わらず再現されていないので真鍮で新造しました。

見えませんが操縦機器パネルの計器もキチンと再現されています。

コクピット内部の機器カラーだけでもブルーグレー系が3色あるので全部で10色くらい多彩なカラーリングで結構塗装も大変でしたね。

 

アームパンチもスムーズに可動、シリンダーも確り作り込みました。

塗装剥がれなくスムーズにパンチ出来ます。

スコープドッグはガンダムを凌ぐ位好きなメカなので今後のターボカスタムや派生機の制作が待ち遠しいです。

 

□制作依頼などのお問い合わせは下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

 

メールアドレス: atsupo3@yahoo.co.jp

□過去の完成品、制作費などの詳細はこちらにのHPからになります→http://atsupo3.itigo.jp/index2019.html

twitter @CApopo555