製作開始のご報告

 

K2M ノンスケール オーラシップ ゲア・ガリング

 

10年くらい前のイベントガレージキットのご依頼となります。

オーナー様からトゥランファムに引き続きご依頼となりますが一般街頭で1000人聞いても一人わかる人がいるかいないかの超マニアックな母艦&キットですね。

アニメ好きならダンバインは解かるでしょうけど一般でダンバイン自体知っている人も少なそうなのでその中でもかなりマニアックメカですしね。

実際はSWのスターデストロイヤー位のアホみたいに大きな母艦なので劇中後半を見ていた人は思い出すでしょう。

 

調べたところキット自体も36個しか売られていないかなりの超レアキット(定価も高額)らしいのでイベントディーラーでも小規模ですよね。

ただし精度は素晴らしいです!ボークスに引けを取らないレベルでかなりハードディールでファインモールドですが潰れも殆どなく精度は素晴らしいです、前回のトゥランファムが鬼畜でしたので天使に見えますね。笑

レジンのみのパーツ数は80前後なので固定の戦艦モデルでイベントガレキにしては多めなので難易度はそこそこ高いです。

スミボリも薄っすらなので0.1以下のタガネで掘り起こさないと宜しくないと思います。

 

一番驚いたのはこちらの真鍮パーツですね、対空砲火の砲塔パーツで58個ありますが一つ一つ丁寧にディテールが施されており凄まじい精度です! 0.8位なのでここまで細かい真鍮パーツは初めて見ましたね。

一期一会で最初で最後の製作になる思いますが楽しんで丁寧に仕上げたいと思います。

最近はガンプラ以外のご依頼が半分くらいを占めているので色々なものが製作できて私も楽しいですね。

ガンプラ以外は難易度は高いですが完成した時の感動は別格なので良い経験をさせて頂き各オーナー様方にはいつも感謝ですね。

 

 

■現在の製作状況 ※12月29日現在 

※29日に記載ですが未来記事なので本日のアップになります。

 

※改修レベル、キット仕様により完時期は大きく前後する場合もございますがご了承ください。

※今年一年間も各オーナー様方誠にありがとうございました、引き続き来年も頑張って製作します。

先ずは永遠の如く長引いている下記のターン∀ガンダムの完成(卒業)と史上最高デカ物のMAXバルキリーから仕上げたいと思います!

 

◎MG 1/100 ターン∀ガンダム (塗装佳境)※年明け1月完成予定 

 

◎PLAMAX 1/20 スーパーストライクバルキリーガウォーク版 (塗装完了) 1月上旬完成予定

 

◎PLAMAX サーバイン (塗装テスト中) 2021年 1月完成予定

 

◎MG 1/100 ガンダムMk-V強化型オリジナル仕様 (工作中)

 

◎PG 1/100 ガンダムエクシアライトニングエディションオリジナルロールアウト仕様 (工作中)

 

◎ボークス 1/100 GTM バーガ・ハリ (パーツ磨き中) 1~2月完成予定

 

◎HG 1/144 ガンダムハルート (工作中) 2021 1月完成予定

 

◎RCベルグ 1/144 バイファム(工作中) 2021 2~3月完成予定

 

◎タミヤ 1/6 ホンダCB750F (基本工作中) 2021 冬完成予定

 

◎MG 1/100 ジ・オ (基本工作中) 2021 冬完成予定

 

◎HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード) (工作中) 2021 1月完成予定

 

◎RG 1/144 Hi-νガンダム(I様) ( 工作中) 2月完成予定

 

◎MG 1/100 デスティニーガンダムEXBM 2021 2月完成予定

 

◎MG 1/100 フォースインパルスガンダム 2021 2月完成予定

 

◎MG 1/100 パーフェクトストライクガンダム 2021 2月完成予定

 

◎RG 1/144 ガンダムエクシアトランザムクリアー仕上げVer. 2021 3月完成予定

 

◎HGUC クスィーガンダム (製作開始)

 

◎K2M製 オーラシップ ゲア・ガリング (製作開始)

 

◎スーパーミニプラ ザブングル&ウェポンセット (年明け開始前)

 

◎スーパーミニプラ ウォーカーギャリア&ウェポンセット (年明け開始前)

 

□製作依頼などのお問い合わせは下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

 

メールアドレス: atsupo3@yahoo.co.jp

□過去の完成品、製作費などの詳細はこちらにのHPからになります→http://atsupo3.itigo.jp/index2019.html

twitter @CApopo555