メタリックナノパズル、内容はどうでもよかったけど世界遺産でもSランク建造物であるノートルダムが半壊したので何とか形のある物を残しておきたいと思い適当に購入しました。

世界遺産好きとしてはこう言うモノが無くなると無性に以前の姿を残しておきたいという衝動があります。

金閣寺や崇礼門同様に復元されると歴史価値は無くなるので残念です。

息子が作れとうるさいので3時間くらい格闘しましたが・・・・

 

素人は絶対に手を出さない方が良いです。

専用道具も無いと作れないですし、兎に角細かすぎて専業である私でもどの模型よりも難易度が高いです。

鉄製なので失敗するとやり直しがきかないですし曲がると戻せないので凄まじいエッジング技術を要求されます。

スケールモデルなどで細かく難しいものも多数ありますがそのレベルではないですね。

とりあえず大聖堂は完成しましたが明日正門と焼け崩れ落ちた尖塔を作れば完成ですね。

 

何度も言いますが半端ないです!

 

完成しましたらまたアップします。