子供達にはたくさんの経験をさせてあげたい。

私が小さい頃、両親はいろいろな所に連れて行ってくれました。
当時、週末はお出かけする日と思っていたけれど、今思うと、父は仕事で、母は家事&育児で疲れていたはず。
週末は寝ていたかった日もあったのに、いつもいつも楽しいところへ連れて行ってくれました。
とても感謝しています。
親になって初めて分かることはたくさんあるなぁと最近、つくづく思います。

私達家族も、子供達にはたくさんの経験をさせてあげたいと思っています。
っということで、今回はスケートに行ってきました音譜

息子、3歳10か月。初めてのスケートです。
初めてのスケートに選んだ場所はこちら。
明治神宮外苑アイススケート場



人、人、人、人~。
ビックリするくらい、たくさんの人が滑っていました。

スケート靴を初めて履いた息子。
とてもいい笑顔ラブラブ
『早く滑ろう~』とパパを笑顔で引っ張っています。


滑り始める前に記念撮影。
娘はまだ滑れないので、ママと応援。


さて、スタートです。

息子、必死。。
パパは笑顔。


休憩。リンクを覗く。


もう1回チャレンジ。
息子、必死。。お腹が出ているよあせる


ずっと、こんな感じでしたが、息子はとっても楽しかったとのことラブラブ
連れて行ってよかったです音譜

一方、魔の2歳児が近づいてきた娘さん。。
スケートリンクを見て、『パパ~パパ~、※△■○※~』と泣き叫んでいました・・・ガーン
お兄ちゃんと同じことをしたがるお年頃で、自分も滑りたかったみたい。。
来年はスケートデビューできるかな?

パパは息子の相手をしてずっと腰を曲げていたので、大変そうでした汗
でも、息子はパパのことが大好きのようで、園で先生に、
『チビ太のパパはかっこいいんだよ~』
と話しているとか。
パパ、いつも頑張っている甲斐があったね音譜

とても楽しい休日でしたひらめき電球

ペタしてね