相撲 | ハマのオヤジの四方山話

ハマのオヤジの四方山話

横浜に生まれ、育って。
3人息子達も独立し、残りの20年ちょっとの人生を楽しみたいと思います。
日々の出来事、感じたことを綴っていきます。
よろしくお願いいたします。

ちょっと前に話題になった、
「女性が土俵に上がってはいけない」問題。

イメージ 1

(Webより)

?

ちょっと、待って。

女子相撲や女横綱ってテレビで
見たことあります。

????

https://isyokuju.com/permalink-80-1218

勝手な解釈ですね。

男子禁制、女子禁制。
機会は平等であった方が良いですが。。。

でも、宝塚や相撲、歌舞伎など
伝統的なものには、許容されても良いと
思います。

何でもかんでも、男女平等というのは。。
公平ではあるべきですが、画一的な
平等はちょっと違うと思います。

体力、思考が違うんですから。

でも、不浄だからというのは
全く理由になりません。

では。