年明けからダイエット中。 | ハマのオヤジの四方山話

ハマのオヤジの四方山話

横浜に生まれ、育って。
3人息子達も独立し、残りの20年ちょっとの人生を楽しみたいと思います。
日々の出来事、感じたことを綴っていきます。
よろしくお願いいたします。

正月の暴飲暴食で、自己ベスト(?)を更新してしまいました。

この3年ほど昼食には気を遣い続けていましたが、
なかなか体重が減らず。。。

一念発起してダイエット開始しました。
1/3=85.9kgでしたが、1/30時点で80.6kgまでなりました。
目標は75kgです。

 妻も協力してくれており、夕食は毎晩一人鍋だけにしています。
日中のコーヒーもやめ、自宅から持参した暖かいお茶を1日
飲んでいます。
 ダイエットは懐にも優しいです。

以前も80kgぐらいまでのダイエットは何回か成功していますが、
そこからの壁が厚い。。。。
 なかなか減らないとあきらめてしまい、結局リバウンドです。

今回はあまり、つらくもないので、がんばります。

週末が鬼門です。やはり、ちょこちょこ食べてしまいます。

食べた分は、歩いて、リカバーしよう。

目標は5月に75kg。がんばります。