山本量子さんがお亡くなりに成りました。

 

昨日の夜、インターネット記事で、

山本量子さん死去 との記事を見て、物凄く驚きました。

 

よく存じ上げないのですが、とは言え、メチャクチャ面白い人で、

20年くらい前でしょうか? ケーブルテレビで、やのぱんと一緒に出ていらした時に見た事がある女性で、当時は割と、しょっちゅう見てて、

やまりょうさんとか、りょうねえさん?(確か、矢野が言うてた気が・・・)とか言われてて、姉御肌のような感じだった記憶が有ります。

やのぱん(当時は矢野なんとかと言う名前を言ってたと思う)も面白いのですが、

山本量子さんの方が、その100倍面白かったと思います(汗&苦笑い&笑い)。

 

その番組、番組名は完全に忘れてたのですが、先程、山本量子さんで検索してみたところ、

過去番組として、たぶん、まいどわいどわが街ねっとわーく J:COMが載ってるので、その名前だったかもと思いました。

 

で、今年4月、平日の、ありがとう浜村淳ですが終わり、後継番組としてヤマヒロの番組がスタートし、水曜日?山本量子さん登場と言う事で、どっかで聞いた事がある名前だ! と思い、あの山本量子さん・りょうねえさんやんか!と親しみを感じ、やまりょうさん病気でお休みと成りましたと成り、病名は全く分からずで、帰って来ると信じておりました。(番組の中身は、よく分からなかったです:ボク高次脳機能障害なので。でも、やまりょうさんとヤマヒロは、よく笑っていらしゃっいました。今後、ボク自身がですが毎週は聴けませんが楽しみだと思ってました)

 

先程、検索で見たのですが、今年の5月27日記事公開日 って事は3ヵ月前は(一応)元気でいらしたようで、インタビューによると、

山本量子さんは健康には自信がある中で10年前に、がんと言われ、がんと闘い、5年間再発しなかったら寛解と先生から言われてた中で、4年11ヵ月で腫瘍マーカーが上昇し、あと1ヵ月と言うところでガンが再発してしまい(綿密に言うと、そのガン再発ではなくて別のガンだったとの事)、この2回目のガンの方が大ショックで、昨年7月にガン再発し、治療して2週間で仕事復帰出来ると考えてたのに結局9ヵ月後に復帰と成り、今は月に1回キイトルーダと成り、主治医が、4月から仕事復帰出来ると仰ってくださり、番組のリスナーの方々や番組の皆様に感謝し、感動しました・頑張ってもどうにもならないことがあるんだと言う事を学んだと載ってます。(ちなみにボクも肝臓がん再発予防キイトルーダを受けました。まあボクの場合は治験ですので、プラセボの可能性も一応ありますが・・・)

 

山本量子さん48歳と言う事で、若過ぎますよね。物凄く無念だったでしょう。

でも、山本量子さんがメチャクチャ面白い人で美人でいらっしゃった事は、一生忘れません。

 

合掌