今朝、インターネット記事を見てたら、

今までは梅干しと鰻は一緒に食べる事は避けた方が良いらしいと言われてたけど、

近年の調査によると、梅干しとウナギの食べ合わせとしては❝良い❞と言う事が判明しましたと載ってました。

ビックリ!ビックリ!! 梅干しと鰻を食べたら死ぬらしいと思ってたのに(死にはしないでしょう・・・笑い)、良いだなんて、なるへそ~納得・納得!!

 

青梅とタコは一緒に食べる事は推奨されてないようで、その理由としては青梅を食べ過ぎるかららしい。食い過ぎでなかったらOKだそう。青梅とタコ食べたら死ぬと言う事はなさそう(笑い)。

 

梅干しと、しらすやしじみや納豆が良いとの事(ボクはワーファリン人なので納豆が最悪で食べる事が出来ないのですが・・・汗&苦笑い&笑い)。

気にせずに梅干しを食べたらええらしい。良かった・良かった~

 

梅干しと言えば・・・昔、スーパー食品売り場で梅干しが大量に発注ミスで売れ残ったため、その梅を給食会社・社員食堂に持って来てくださり、社員食堂は(ボクは)タダで頂き(原価率が助かりました:笑い。ハムを使わなくても良いので・ね)、

マーガリンを投入して、スパゲッティーを炒め、本出しをちょっと多く使って、あと黒コショウや薄口醬油も入れて味を調え、種を取った梅を入れて、さっと炒めて、

刻み海苔をちょっとだけ乗せて食べて頂いた事があったなあと言う事を思い出しましたね。

A、B、C定食のうちのどれかで梅スパゲッティーを出しまして130人分、回転釜で作って(2回に分けて作ったっけ?)、

結構、評判が良かったですね(自分で言うか!笑い)。確か頂いた梅干しは給食提供で3、4回で全部使い切ったと思う。梅スパゲッティーばかりでしたが・・・(笑)。